SSブログ

2015年6月 中華 [ご飯_暦ご飯]

6月のお料理教室は、皮から作る餃子でした。
焼き餃子と水餃子。
ふだんのおかずに良く作る餃子ですが、
ちゃんと教わったのは、初めて。

1435406421986.jpg


焼き餃子は、白菜とニラと豚の挽肉、
水餃子は、干しエビとセロリと鶏の挽肉、
どちらにも、ネギのみじん切りは入れてます。

1435406444026.jpg

サラダを添えて、餃子がなんとお上品に変身!

1435406465264.jpg


びわを使ったデザートも美味しい〜


さて、おうちで再現!
1435406518211.jpg
この水餃子、美味しいの。

1435406535604.jpg

盛り付け前の焼いている写真ですが、
焼き餃子の焼き方も、上手になりました。
ひっくり返せば、焦げ具合、きれいに出来たんですよ。

ドーンと置いて、さあ、食べた!食べた!って感じで、、、
上品には出せませんでしたけどね。


そして、結婚式でいただいたお料理も美味しかったな。
1435406390568.jpg


そして、そして、
なんといっても、これからはビールの季節です。
素材そのものの味で、イケるおつまみあるし、
肝臓を思えば、シジミのおつまみあるし、
1435406318141.jpg


今年の夏も、ビールだ!

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。