SSブログ

ベランダの草木-17  ムスカリ   [みどり_我が家の植物図鑑]

ひょろひょろのムスカリです。
球根をそのまま鉢に入れたままにしているので、小ぶりになっちゃいました。
でも、花は咲いてくれます。  けなげ・・・

現在の姿
1448328263144.jpg

花の時期
1397285709479.jpg


誕生日:2012年頃

育て方
・球根がふえて窮屈になるので数年に1回植え替える
・花後、葉っぱが青々と茂っている内は切らない
・水は表面が乾いてたら
・夏前に葉が枯れて休眠に入ったら、水やりは不要
・堀り上げは6月頃に葉が黄色く枯れてきたら
・植え付けは10月下旬
 鉢植えは球根の先端が隠れる程度の深さ

数年植えっぱなしでかまわないが、きゅうくつになってくるので2~3年おきに掘り上げて植え替えを行ったほうがよい

来年の6月には掘り上げて植え替えようっと。
]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。