SSブログ

ベランダの草木-21  すいせん [みどり_我が家の植物図鑑]

5軒目のお家の先住民のスイセン。
日本水仙もあったのですが、西洋水仙に負けちゃいました。
黄色が春らしく、うきうきさせてくれるので、好きです。

でも、今のお家では、咲かない。。。

11月下旬の今は、芽が出てきました。
日に当てて、大事に見守り中。

こんな風に、以前と同じように咲いて欲しい。
1397285770849.jpg


誕生日: 1992年以前


育て方
・花が終わっても葉は切らない
・日当たり大事
・葉が枯れて休眠に入ったら掘り上げ、10月に植える


毎年堀上げてはいないです。
同じ場所に植え続けると花が咲かないと聞いたような、、、
なので、2~3年おきに堀上げるのですが、
さて、今年は連作、来年の春は咲くかなぁ。


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0