SSブログ

2016年1月 洋食 [ご飯_暦ご飯]

おせちに飽きた頃にということで、
今月のお料理は、ハッシュドビーフでした。

手をかけたソースは、とても上品な味わいで美味。
サラダは大根とサーモンでさっぱりと美味。
デザートは、大きなプリンをカットしたもの。
プリン大好きな私には、たまらないーーー。

1452576520522.jpg
1452576612868.jpg
1452576539293.jpg


お家で再現!

ハッシュドビーフは、レシピに忠実に作りました。
大根のサラダは、サーモンを家にあったハムに代えて。
大きなプリンを作る器が無いので、いつも通りのプリン型使用。

1452576496124.jpg

プリンがきれいに出せませんでしたが、
味は、どれも良く出来ました。  自画自賛

※※※
ハッシュドビーフは、ソース作りに手間がかかるので、
冷凍分も取るつもりで、えい!と、大量に作りました。
ソース用の玉葱と、具材用の玉葱で、5個刻んだところ、
かなり目がしょぼしょぼ。
にゃんが鳴くので、様子を見たところ、
目から涙がぽろぽろ。
猫も玉葱は目にしみるようです。
別の部屋に退避させたら、治ったので、良かった!]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。