SSブログ

オスタライザー [備品]

我が家の古株家電、オスタライザー。

1466642178549.jpg

1981年購入なので、35才。
一度、ゴムパッキンを交換して、35年使い続けました。

もう、購入したお店も無くなってるし、
部品も生産終了になっているだろうと思い、
買い換えを考え始めた頃、
バイタミックスのポタージュをいただきました。

驚くほど滑らかだよねぇ、
次はバイタミックス! と、堅い決意。
あとは、お財布との相談。。。

相談に相談を重ねていたら、
オスタライザーの部品は、昔の製品も今の製品も同じと
いうことを知りました。

どうしよう・・・

結局、お財布に負けて、
35年のオスタライザーの部品交換に変更。

左が35年使った刃の底、摩耗しています。
1466642196121.jpg

四枚刃から六枚刃にしました。
1466642223324.jpg

早速、かぼちゃのポタージュ。
バイタミックスには負けるけど、
十分滑らか。 ヨシ!!
1466642312093.jpg

ついでに、フードプロセッサのパーツも購入。
35年の老体に、二役させて大丈夫か?
1466642237799.jpg

こうなったら、50年使ってみせる。

・・・ちょっと、あきらめきれないバイタミックス。
・・・買って後悔しないと、使ってる人は言います。

でも、
オスタライザーは、安価だし、
小ぶりだし、
二役するし、
我が家の狭いキッチンにはぴったりですゎ。

何よりも、これだけ長いおつきあい、、、
愛着ってやつですかね。。。
これからもよろしく。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。