SSブログ

リネンのキッチンクロス [もの作り]

クロスステッチの本を買ったので、
刺繍入りリネンのキッチンクロスを作りました。

  1468464014047.jpg

ぬくもり工房さんの「昔ながらの機屋さんが織った小幅リネン薄地」を
3M購入し、5等分して、キッチンクロス5枚作りました。
それぞれにクロスステッチを練習がてら刺しました。

リネンのキッチンクロスは初めて使うので、
その使い心地をこれから検証していきます。

  1468464000374.jpg

食器を拭いた後、水洗いして、
室内で干して見ました。

確かに、一緒に水洗いした綿の布巾より、
乾きが早いです。

さて、私は、
リネンと、綿と、ガーゼと、
どの布巾が好きなのかなぁ。

忙しい毎日を過ごしていた時は、
とりあえず使えれば、
目の前にあるものを手にして暮らしてきました。

たっぷり時間のある今の生活には、
この雑多な感じが何とも居心地悪い。

自分の好みは何なのか、、、
それさえ、わからなくなっている気がします。

築けるか心地いい空間。

ぼちぼち、、、ぼちぼち、、、




]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。