SSブログ

2016年7月のお花 [みどり]

昨日の雨は凄かったです。
新宿で飲み会があって出かけましたが、
駅近のお店に行くだけで、びっしょり。
道路が一瞬で川のようになりましたからね。
驚きました。

今朝は、まだ、空がどんよりしてて、
お日様見ないと、寝不足の体に元気が出ませんが、
ベランダの写真を撮りました。

花オクラです。
そろそろ開花の準備に入ったようです。
背丈は低いんですけどね。

  1468545431726.jpg

小さな種なので、つい、密集して植えてしまい、、、
  1468545421652.jpg

密集の状態が、一番奥の鉢。
少し間引きしたのが、二番目の鉢。
間引きした苗を植えたのが、手前の鉢。

手前の鉢の、なんと元気な成長ぶり。

間引きして、大きく育てと願った鉢は、
とっても元気なく、枯れてしまった苗とか、
生きてても育たない、、、なぜ?

何も手を入れず、密集状態の鉢は、
葉は小さいものの、それなりに元気。

さて、それぞれ、どのような花をつけるのか、
今年の夏も楽しみです。

  1468545408240.jpg

オレガノも咲き始めました。
香草としてお料理に使えるはずのオレガノの方は、
今のところ、咲きそうにない。

今月のアレンジ。
小さくまとめて、飾るのに扱いやすい形です。
  1468545502506.jpg


]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リネンのキッチンクロス7月のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。