SSブログ

リネンのエプロン [もの作り]

通販でリネンを購入し、エプロン作りました。

最初に水に浸して、干して、半乾きの時にアイロン。
150㎝幅を3m、干すのがちょっと大変。
テーブルでアイロンしたら、そのテーブルが埃だらけ。

あれ? リネンて、毛羽立たないから、
お布巾に適したんじゃなかったっけ?

エプロン3枚と、キッチンクロス3枚つくるつもりが、
今回の生地は、キッチンクロスには向かない気がする。
そこで、エプロンとお手ふきの組み合わせとしました。

エプロンの型紙は、使用中の既製のエプロン。
1471956199383.jpg

ポケット部分とお手ふきに、クロスステッチの刺繍。
1471956103147.jpg
1471956123864.jpg

多少の目の乱れはありますが、まぁまぁの出来かな?

オリンピックを見ながら、
チクリチクリと刺繍、楽しかったなぁ。
残り2枚は、何を見ながら作りましょ。

ベランダでは、花オクラがよく咲いてくれてます。
1471956171169.jpg
一番咲いた日は、6輪。

今日までで、合計 30輪。
来年用の種も出来てきました。]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一勝一敗一引き分けランチでお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。