SSブログ

アフィリエイトって、何? [お試し]

どうでもいい日々の記録を、
自分の備忘録として綴って、
もう4年になります。

「はじめました」なんていうタイトルで、
2行書いたのが、はじめてのブログ。

そこから、進歩がない。

そこで、デザインでも見直してみようかと、
テンプレートを見ると、
広告・アフィリエイトという選択があります。

アフィリエイトって、何?
で、調べると、

これで、お小遣いを稼いでいる方も
いるらしい、、、

人気のある有名人ならともかく、
地球の片隅に、ひっそり暮らす者の
地味なブログなんて、面白くもないし、
設定したところで、何ともないのは
わかっております。

でも、存在を知ったからには、
設定してやろうじゃないの、
と、やってみました。

設定出来るのは、
いろいろあるらしいのですが、
大手が無難かなと思いまして、
楽天かamazonあたりで、、、

最初に登録が必要なのですが、
その説明が、私にはamazonの方が
わかりやすかったので、
amazonに登録。

審査があるらしく、数日後に返答が
送られてくるようです。
でも、登録申請が終わると、
設定するためのツールが使える画面が
出てきたので、
早速、どんなもんか、お試し。

クーポンを表示するのと、
このサイトにあった広告をamazonの方で
勝手に選択して表示するのの
ふたつを入れたのですけど、、、

へぇ~~

こういう商品が、ここのサイトに合うと
いうこと?

ほぅ~~

何が表示されるのか、面白い。

※設定直後の確認では、
  なんで?
  と思う広告でしたが、
  少し時間を置くと、
  確かに、ぴったりな広告が
  はまってきています。
  すごい!
※カテゴリー別検索、
  年月別検索にも、
  広告は表示されるけど、
  検索ボックスから
  文字を入れての検索結果には
  広告出ない。
  その理由は?
  ちょっと、考えてみないと、
  私の頭では、すぐ、わからない。。。
  ざんねん。。。


amazonさま
審査のほど、よろしくお願い致します。




]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーブントースタードリョクセヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。