SSブログ

バブルの時が懐かしい [雑感]

バブル、、、

お金に関しては、
自分も苦々しい思いをしましたけどねぇ。

でも、
世の中、とにかく、はしゃいでいて、
先の不安なんて感じず、
思い返せば楽しかった。
あの時代が、ちょっと、懐かしい。

今は、どうでしょう?
心の持ちようとか、
年の違いだけではなくて、
なぁーんか、不安。

今のシリアの状況の発端は、
干ばつによる食料不足だったって、、、

人ごとじゃないですよね。
昨年、北海道の台風の影響で、
じゃがいもが不足したり、
お野菜の高値が続きましたからね。

それに自給率が低い日本じゃ、
輸出してもらえなければ、
即、食料不足になっちゃう?

嫌だなぁ、飢えるなんて。
それで、命を奪い合う争いになるなんて。

1496536680954.jpg

蕪、水に入れてみたけど、
空腹の足しにはなりそうにないね。

緑がきれい。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年6月のお花 やすらぎの郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。