SSブログ

やすらぎの郷 [雑感]

ドラマ 「やすらぎの郷」 面白いですね。
豪華な俳優陣。
若い頃の美しい写真も見る楽しみです。

覚醒剤で降板になる若い俳優さんもいるようですが、
名優のみなさまには、体調を崩さず、
最後まで元気に演じきってくださいませ。

しかし、
あんな施設に入れたらいいですよねぇ。
一般庶民には絶対無理なことだけど。。。

だいたいね、あれほど元気なうちに
施設に入るなんてねぇ、
掛かる費用を考えたら、
決心つかないでしょ。

そうこうしてるうちに、倒れて、
どうしようもなく、
施設に引き取られる。
という流れがお決まりかなぁ。

その施設は、近くに海があって、
釣りをするなんてこと、ない、ない。
BARなんてもの、ある訳ない。

談話室はあっても、
話がかみ合う仲間はいない。

それが、現実かなぁ。

自分も高齢になって、
倒れて、
子供が困って、
施設に入れて、
それを恨んで、、、

なんてことにならないよう、
しっかりしているうちに、
気に入った施設に、
自ら入る準備をすべきか、

やはり、
我が家が一番だから、
ぎりぎりまで、
お気楽生活を楽しむべきか、、、

と、
そうこうしちゃうのね。。。
たぶん、
いくつになっても、
まだまだ先だと思うから。

]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0