SSブログ

父の日のご飯 [ご飯_暦ご飯]

父の日、

少しは、
ご馳走を作る気はあったのですが、

なにしろ、
明日以降のために、
冷凍出来るものを用意したかったので、

何とも、
ふだんの食事と変わらない。

許せ

それでも、
朝早くから開いてるスーパーへ、
たくさん、食料品を買い込んできました。

午前中は、デザート作り。
1497795085885.jpg
いつものチーズケーキと
ココナッツマカロン

お昼は、パスタにサラダ、冷製スープ

午後は、冷凍できるお料理、、、
・餃子
・ポタージュ
・焼き魚

そして
父の日のご馳走として、海鮮ちらし。
汁物と、酢漬けの生姜

ご馳走らしくなくて、、、
我が家の父は、どう思ったかな?

☆ココナッツマカロンの作り方
卵白3個をほぐし、
泡立てないように砂糖100gを混ぜる。
卵白にココナッツファイン140g、
ラム酒を加える。
直径2~3cm、厚さ7~8mmで
つかないように並べ、
コンベック 150℃ 25分
庫内で10分乾燥


_______________
<私のレシピ/ココナッツマカロン>
卵白は、料理の残りを冷凍しておいて、
自然解凍で使えます。
<使った材料/ココナッツファイン>
ココナッツは体にいいんですよね。



]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。