SSブログ

今年も花おくらが咲きました [みどり]

昨日、蕾でした。

1499176835583.jpg

今朝、咲きました。

1499176808161.jpg

去年、枯れずにいたのを
抜かずにいたら、咲いたんです。

例年より、少し大輪です。
キレイです。
そして、夕方にしぼみました。

種から育っているのは、まだまだ小さい。
いつ咲いてくれるかなぁ。


購入した年以降、
咲いたことがない琉球朝顔、
今年は蕾を持ちました。

1499176865784.jpg

ブルーのきれいな花がさくのが楽しみです。
夜明るいと蕾を持たないとか、
で、昨年は、夜間に布をかぶせたりしたけど、
咲かず。

今年は、日当たりのいいサービスベランダに置いたら、
蕾を持ちました。

問題は日当たりかぁ、、、

朝顔の鉢は頭でっかちなので、
軽い鉢では倒れやすく、
ずっしり重い鉢に入っています。

簡単にサービスベランダとリビングのベランダの
行き来は出来ません。  (T^T)

でも、部屋からサービスベランダの花を
見ることは出来ません。 (T_T)

花を楽しむためには、、、
腰に気をつけて、運ばないと。。。]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。