SSブログ

刺繍のついた箱 [もの作り]

箱を組み立てて、
紙を貼って、
刺繍した蓋を作って完成!

   1503973937888.jpg

みんなでワイワイ 制作時間 6時間弱

手作りの品への愛着、、
自分にしかわからない、、

生活の中に、
クロスステッチの作品が、
また一つ加わりました。
作品を見ると、
優しい気持ちになれます。


中断しながら進めている作品
   1503974034233.jpg
先は長いぞ~~


ずいぶん前に作った布巾は、
人にあげたりして、
一枚しか手元に残っていないので、
また、作ろうと思います。

生地は、同じ物を購入して、
今度は、どんな絵を刺繍しようかな・・・
考える時間が、楽しい。


布巾の生地は、ぬくもり工房さんで購入
小幅なので、端の処理は不要。
3m買って、5等分(=布巾5枚)。
切ったところだけ、ミシン。
あとは、好きな刺繍をするだけ。
裏が見えてしまうんで、
裏の美しさも考えた図案を選ぼうっと。



]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。