SSブログ

冬支度 クレマチス [みどり]

ベランダも冬に備えていかないと。。。

今日はクレマチスの冬支度。

枯れた葉を取り除き、
邪魔な枝を切って、
ツルを下方へ下ろしました。

そして、冬越しのため、
我が家で一番日が当たる南面の
サービスベランダへ引越し。

1510885269563.jpg

ついでに、水栽培のビーツも処分。
最後、小さな葉っぱも捨てず、
しっかりいただきます。
お昼のおそばのかき揚げに入れようかな。。。


1510885256705.jpg

花おくらのタネも採ったけど、
冬越しするんで、抜かずに茎は残します。

いっぱい付いてた蕾が開かないまま、
下から咲き出した小菊は、
上の枯れた部分を取り除いてあげたら、
花が生き生きして見えますね。

何か作業を始めると、
必ず、様子を見に来るにゃん。
何にでも興味津々。

今日は、ここまでのベランダ対策。
のーんびり作業、、、( ̄∇ ̄)


怪我で入院している友人が、今日、
靱帯の手術予定です。
もう終わったかな?
これからかな?

自転車との接触事故で、
大変なことになっています。

明日は我が身、
気をつけないと。

早い回復を祈ります。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい天気~かぎ針編みに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。