SSブログ

かぎ針編みに挑戦 [もの作り]

今日から、かぎ針編みスタートです。
完成までいけるかなぁ。
とりあえず、編み出して、、、
何になるのか、、、

スポっとした長袖セーターが欲しいんだけど、、、
糸が足りるか、、、
なんせ、だいぶ前に買ったイタリアの糸
追加購入はできません。
同じ柄があったとしても、ロットが違うでしょうから。

半袖になるのか、
ベストになるのか、

何度も編んではほどき、
完成にたどり着けない因縁の糸、、、
捨てるのは惜しいし、、、

夏糸なんで、、、
時間は沢山あります。
今回、セーターが完成しなければ、
短期間で出来る小さい方のお洋服になったりして。。。

     1510964433837.jpg

PIEのお勉強もはじめましょう。
まずは、本を開くところから。。。
今日は、目次でおしまい? (*^▽^*)

紅葉した葉が散り始めています。
建物の影になった木は十分に紅葉もせず、、、


昨日のビーツ、
春菊と一緒にかき揚げになりました。
まったく、存在感なし。
でも、ちっとは栄養あったと思う。

1510964464228.jpg

あり合わせの天ぷら。
玉葱とあみが好き。
材料もお安いしねぇ。
]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度 クレマチスわん 不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。