SSブログ

ベランダの草木_52 つつじ(アザレア?) [みどり_我が家の植物図鑑]

商店街のイベントでいただきました、つつじです。

1511879364444.jpg

タダでいただいちゃった訳ですが、
ベランダで育つのかな?

つつじって、GWの頃に満開な印象なんですが、
なぜ、この寒い季節に咲いているんでしょうね。

生産者の方が冬に咲くように育てているアザレアというのがあるらしいけど。
それも、翌年は、やはり、5月頃咲くらしい。
この子はアザレア?
と、なると、冬は室内管理らしいんだけど、、、
商店街のおじさんは、地植えがいいって言ってたから、
やはり、つつじなのかなぁ。。。

誕生日:2017年11月

育て方(ツツジの場合)
・鉢植えは、通年屋外で管理。夏は半日陰。そのほかの時期は日当たりのよい場所。冬は、乾燥した寒風に当たらない場所へ移動。
・夏の高温期には乾かさないように、朝または夕方に水やり。ほかの季節は乾いたら。
・鉢植えは、2年に1回を目安に植え替え。]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。