SSブログ

PIEを極める_さつまいものタルト 4/39 [ご飯_PIEを極める]

4/39は、さつまいものタルト

安納芋と紅あずまを使いました。
ねっとり安納芋の黄色と、
ほくほく紅あずまの細身を使いたくて。

1512391727435.jpg

焼き上がり、楽しみ~~

1512391807501.jpg

どうでしょう?
なんか、お芋が沈んでいます。

ま、お味は、お芋。
美味しいです。

沈みを解消すべく、
アーモンドクリームの量を増やして、
再度、、、

1512958039306.jpg

ビスケットもぽろぽろで、
イマイチです。

まず、アーモンドクリームが焼いた時に膨らまない。
バターの練り方がかなり不足していたかもしれません。
ビスケット生地も、もう少し、こねた方が扱いやすかったようです。

丁寧に仕事をしたか、しないかで、
差は大きいようですね。

でも、おうちのおやつには十分です。
って、妥協するから、上達しないんですよねぇー

次、がんばります!!



]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。