SSブログ

ぷち旅気分 銀座 [お出かけ]

銀座を歩く、、てくてく、、

初ギンザ シックス!
屋上庭園をぐるっと回ると、
東京タワーもスカイツリーも見えました。
そして、あちこちにクレーンも見える。
下にいては見えないところで、結構工事してるんですね。

1513738587372.jpg

ジュウガツザクラという花が咲いてました。

1513738600540.jpg

クリスマスイベントで本物の雪もありました。

さほど歩いていませんが、まずは、ご飯。
銀座の伝統のあるレストランへ。
ビアホールライオン銀座7丁目店。

1513738625514.jpg

気軽に利用出来るお値段です。
一階と二階でメニューが違うので、お間違えなく。

一階は創建当時の装飾です。
すてきです。
二階は改装しているようなので、
初めての利用なら、一階ですね。

入り口側の壁は耐震補強をしたために、
新しいレンガになってしまったようですが、、
大変雰囲気のある店内です。

ビアホールですしね、
ランチビールの生をいただきました。

くぅ~
幸せ~

次は、、、
是非買いたいと思っていた空也の最中。
旅行案内の本では、数に限りがあるので予約をとありましたが、
計画的なお出かけではないので、予約は無理。

探しあてたお店、、、びっくりな小ささ。
通り過ぎるところでした。
入り口にあったのは、張り紙。
なんと、年内の最中は全て売り切れと。。。

お店の中に入ることもあきらめ、退散。
残念でした。

東急プラザをぷらぷらして、
10000歩の目処がついたところで、
お茶ですね。。。

無念な最中のあんこが頭を離れない。

餡ならば、銀座木村屋さん。
一階のベーカリーは、大混雑。
店内にパンのいい匂いがして、
買わずにはいられない衝動が、、、

でも、まずは、お茶。

二階のカフェに上がると、
ここも満席。
三階のレストランに席を取ってくれました。

1513738613095.jpg

餡たっぷりのパイとコーヒー、
大変美味しくいただきました。
帰り際に、パンも購入して、
本日のぷち旅終了。

楽しい一日でした。

さて、次はどこにしよう・・・
旅の本片手に、てくてく、歩く。。。




歩いて楽しむ 東京 (諸ガイド)

歩いて楽しむ 東京 (諸ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 単行本


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。