SSブログ

2018年1月のお誕生日会 [ご飯_暦ご飯]

1月のお誕生会は、
みんなが一度に集まれなかったので、
二回やりました。


1回目

1515419484164.jpg

ステーキ、セロリとアサリのスープ
で、洋食にするつもりでしたが、
賞味期限の近づいてる温泉卵があって、
集まる人が温泉卵を好きなんで、
和洋折衷みたいな形に。
牛角もどきの卵かけご飯のタレも作って、
おいしくいただきました。

福島飯坂温泉の卵、、、大好き。
お店によって、微妙に味が異なるっていう人もいます。
うちは、 阿部留商店さんのです。いつも。

デザートには、いつものチーズケーキ。

過去のレシピを見ながら、
何度も作っているのは、気楽に出来ます。

☆☆☆チーズケーキのレシピ☆☆☆

デコレーションは、ボーロで。
いろいろ。。。やり直し自由。。。
     1515419301185.jpg
     1515419416297.jpg


2回目

1515628164947.jpg

1月のお誕生日会には、どんなの作ってたかなぁって、
ブログを見直したりして、、、
寒い季節だし、ロールキャベツいいなぁと。。。
でも、キャベツ高過ぎ!
なので、白菜で巻きました。
じゃがいものピュレとギリシャヨーグルトを添えて。

前菜には、生ハムとネギのマリネ。

デザートには、チョコレートクリームパイ。

パンは春よ恋で焼きました。

お酒はほどほどに、なので、
おつまみの心配がないのは、
楽だけど、、、ちょい、寂しい。

それでも、みんな、満足してくれて、
良かったわ。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。