SSブログ

ホームベーカリー [備品]

2011年から使用しているHBです。

1516933792373.jpg

他のメーカーのを使ったことないんで、
これが一番とまでは言えませんけど、

大変重宝しています。

毎朝のパンはもちろん、
お正月のお餅、
時々、うどん、
どれも、手作りは安心・美味しいです。

餅、うどんの時は、羽を付け替えます。
パンも、イーストだけでなく、
酵母にも対応できるので、種作りの備品も付いています。

1516761359615.jpg

働いていて忙しかった頃は、
酵母の種作るのに、24時間なんて、、、
やらないやらない、、、

無職の今は、
いろいろと時間つぶしも兼ねて挑戦したく、、、

で、まず、材料を購入。
☞ 非常食? ならないかな?

さて、作ろうとしたら、
種用の容器がみつからない。
使わないと思って、捨てたか、、、

自分のやりそうなこと、いろいろ考えて、
使わない小さい備品、、、どこに置くか、、、
使わない鍋の中とか、、、
みーつけた!

めでたく、初 酵母パンへのちゃれんじ。

ぷぅーんと、良い感じに種が出来て、
パン生地作るところまでHBにお任せし、
成形以降は自分でやることに、、、

楽しみーーー
種作り、24時間
パン生地つくり、4時間
終了! 

じゃーーん、
あれれ? パサパサ。

水、入れ忘れた。。。(T^T)

でもね、「水入れ忘れ」で検索したら、
焼きまで自動でやった方がいて、
HBが壊れたそうです。

不幸中の幸い。
パン生地までで止めてて良かった。

大事なHBです。
無くてはならない我が家の備品。


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。