SSブログ

いつものをちょっと変えて [ご飯_おさんどん日記]

鶏肉のトマト煮、好きです。
自分なりの作り方で適当に作りますが、
その味に満足しています。

今日は、これ
1521808664500.jpg

鶏肉を豚の白もつに変えて作ってみました。
う〜ん、美味しい。
友人が送ってきたお料理写真にあったのが
美味しそうだったので、作ってみて、正解!
我が家のメニュー入り、決定!

1521808617323.jpg

合わせるメニューとしては、、、いまいちですが、
鶏肉のミラノカツレツ風を作りました。
こちらも、美味しかった。
第一生命さんがNHKきょうの料理のレシピを
もってきてくれたので作りました。

鶏むね肉は淡泊なので、よく揚げ物にします。
普通のカツや、パン粉にカレー粉を入れてみたり、
このミラノカツレツっていうのは、粉チーズを
パン粉に入れてあげています。

パン粉に粉チーズって、前にも作ってる、
でも、最近は作っていない。
それは、我が家のメニューに入れるほど、
感動しなかったんだなぁ。
でも、今回のレシピでは、トマトソースがかかってて、
それが、1センチ角に切ったトマトに
バルサミコと塩を振っただけの簡単なものなんだけど、
それが良かった。

また、きっと、作ってしまいそう。
我が家のメニュー入りです。

いつもの食事パンを焼いて、
ポテトサラダもつけて、
十分、幸せご飯でした。

そうそう、
パンを焼くのに、新しいオーブンシートを
購入しました。
先日、包丁でバッサリ切られちゃったから。

結局、選んだのは、マトファのオーブンシート
富澤商店で、お粉を買うついでに検索したら、
あったので購入しました。
我が家のコンベックに使うには、
3枚も取れる大きさ。
汚れ落ちもいいです。
今度は切らないように気を付けよう。。。

マトファ クッキングシート
フランス・Matfer(マトファー)社のオーブンシート。グラスファイバー(ガラスの繊維)をテフロン加工したものです。オーブンでの焼成、蒸しもの、冷凍、飴細工やチョコレート菓子などに何度も洗って使えるクッキングシート。卵や砂糖のこびりつき汚れも、タオルでひと拭きすればあっという間にきれいになります。天板の大きさに合わせて、はさみでカットしてご使用ください。 サイズ:縦284×横980(mm) 耐熱温度:260度 耐冷温度:−80度 材質:PTFEコーティングガラス布 原産国:フランス


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。