SSブログ

日暮里繊維街の生地でツーピース [もの作り]

日暮里繊維街で新米ママさんが選んだ生地で、
早速一着?二着?
日暮里繊維街

セットアップが欲しいと、、、

一番着やすいと言うスカートを拝借し、
パターンの本を見ながら型紙作り。
大人買い?

拝借スカートとそっくりさんに作りました。
1523630168024.jpg

さてさて、トップは、、、
ワゴンにあったカット済特売生地なので、
スカートの残り生地を最大限に利用しても、
短めの袖と丈のブラウス。
開きなしのストーン=パターンの基本型。

1523630150025.jpg

こうして、写真でみると、
なかなかでしょ?
でもねぇ、
ブラウス、脱ぎにくいの。。。

着る人、、がんばれ〜

それにねぇ、
写真で見るより実際はペラいの。

元のスカートは、それなりのブランド品。
その生地や仕立てと比べると、
こちらは、特売ワゴンから探した生地で、
雑な仕立て屋さん、
小さな子持ちには、惜しげない服でいいと思うけど。

もう少し、腕を磨いたら、
いい生地で作りたいね。
同じ時間をかけるならね。。。

安い服なら作らなくても、
既成でいくらでもあるもの。。。

でもまぁ、着やすいスカートってことで、
手作りした価値ありですよね!

さぁ、次にかかります!
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。