SSブログ

2018年4月 フレンチ [ご飯_暦ご飯]

今日は26日。
今月のフレンチをおうちで作る機会は
なさそう。。。

1524750898993.jpg

タルタル
プーサンのライス
スフレにアイスクリーム

プーサン
ひな鳥を言うんですよ。
熊じゃないんです。


今回のフレンチは作れませんが、
ベランダのタイムを使って、
鶏もも肉でコンフィを作りました。

5本のもも肉は入るお鍋がない、、、
ぎゅうぎゅう、、、
1524446132918.jpg

ベランダのタイムは、香りが薄い。
若い枝でヒョロヒョロしてるし、、、
1524446115090.jpg

タイムは、乾燥気味に育てると香りが強くなるそうです。
うちのは、お水と半日蔭のせいで、
柔らかい緑の葉で、ぼやけた香りに育っちゃっいました。
もう少し、香りが欲しいから、
これからは、お水少なめに育てます。

それでもコンフィは美味しくできました。
1524446251088.jpg

味付けは、塩、ニンニク、タイムだけなのに、
なんて美味しいでしょう。
時間は掛かりますが、大好き!
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。