SSブログ

今年も花おくらが咲きました [みどり]

今年の花おくら第一号は去年のです。

1529408471137.jpg

一昨年のも、新しい茎を出しているので、
そのうち咲いてくれると思います。

種からのも育っています。
ベランダの草木-7  花おくら


楽しい陰で、、、琉球朝顔は枯れました。
茎から根が全部外れちゃいました。

去年、花おくらが咲いたとき、
蕾をもっていた朝顔、
久しぶりにキレイなブルーの花を
楽しませてくれたのに、
久々の花がお別れだったなんて、、、
寂しいね。
今年も花おくらが咲きました

またの出会いを楽しみにしましょう。

琉球朝顔 咲きました!
ベランダの草木ー10  琉球あさがお


相変わらず、
拷問のような顎の痛みは続き、
なーんかな、朝顔とのお別れは、
泣きっ面を蜂に刺された気分。。。

植物男子ベランダーなら、
この環境で育たぬ奴は要らぬ。と言うかも。。。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。