SSブログ

八月終わりますね [みどり]

暑い暑い8月最後の日、
やはり暑い、
雷なってる、、
風強い、、、

ベランダの花オクラ
部屋の中からガラス越し
     1535331788438.jpg
風が強くて、大きく育った鉢は倒れるのでね、
ベランダの一番奥、ガラス窓のそば。

サービスベランダの花オクラ
     1535617327868.jpg
誰にも見られることなく、ひっそり咲いてます。
ここは、風の影響が少ない。
丈も短いので、倒れない。

今年の朝顔
1535617350701.jpg
綺麗ですねぇ。
琉球朝顔は咲かないけどね。
ふつうの朝顔は花が咲かないことには、
種が採れず、来年がないでしょ、
咲いてよかった!

育った苗を買ってきて、
一年もので、結構、楽しませてくれるもの、
そう思っていたけど、
種を見つけてしまった、、、
来年は種から栽培したくなる。
ペチュニアの種
1535695632878.jpg
小さいーーー
1535695613308.jpg

外を歩けば、街路樹
     1535331505610.jpg
この小さい葉っぱ、愛おしい。

花より団子、
夏バテ知らずの朝ご飯
1535695651725.jpg
夏バテないけど、小食です。

オリーブの焼きたてパン
イチジクのクラフティ
さくらんぼで作るのがふつう?
イチジク好きの私としては、
これも美味しいと思います。

パンを焼くときに乗せたローズマリー
葉がバリバリ固い。
この季節はこんなもんだっけ?
焼けば食べれるけど。。。

タイムはなぜか、枯れてしまいました。
お庭に沢山増えてる方から分けてもらうことに
なっています。

バジルは虫がついて仕方ない。
ちょっと食べる気、失せます。

ミントは、いつでもスタンバイ。
食べて、使ってって。

ベランダの皆さん、
もう少し、暑さに負けずにがんばりましょう。


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。