SSブログ

えっ? また、、、 [雑感]

日本どうなってるの?

昨日、暴風雨は怖いと思って、、、
寝て起きたら、今度は北海道で地震、、、

続き過ぎですよね。

怖いねぇ、と、つぶやくばかり。。。

水、備蓄してます。
米、十分あります。

わんにゃんご飯、トイレ、
とりあえずの分は、備蓄あります。

窓ガラス、
飛散防止のシール、貼ってあります。

家具、
転倒防止の耐震マット使用しています。

あとは、、、

対策の不足、見直し必要ですね。
出来ることはやろう。

にゃん、避難訓練、頑張るよ。

秋の北海道は、美味しいものがいっぱい。
我が家の大好きおかずに、
サンマの煮つけがあります。

そのきっかけは、

サンマは塩焼き、
それが一番と思っていたのですが、
函館の湯の川温泉に泊まった時に、
初めて、煮つけを食べて、
その美味しいこと、美味しいこと、
とてもいい出会いをいただきました。

早く、北海道の皆さんが、
ふだんの生活に戻れますように。





]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。