SSブログ

2018年9月のおもてなし  三回目 [ご飯_暦ご飯]

では、乾杯!
(。´・ω・)ん? 何に乾杯?

敬老の日 だって。

あ~~
ママ様、ばば様、
ご長寿おめでとうございます。

三日前にお会いしたママ様。
相変わらず、攻撃モード。
お元気で何よりです。

ばば様、来週、行きますよ。
嫌がっていた介護サービスを
受け入れてくれて、ありがとう。

ママ様、ばば様が高齢の分、
その子である我々もいい年になってます。
でも、まだ、子の分際で敬老の日は無いですね。

サラダです。
1537190461439.jpg

ミートプレスは無いので、
小さな鍋の代用で、チキン焼きました。
沢山のお野菜が入って、
ボリュームありました。

ホタテのソテーとリゾットです。
1537190475377.jpg

ホタテが小さいので、
火は片面だけ、裏は余熱で少しだけ加熱。

デザートは、桃のタルト。
桃が終わらないうちに、、、
1537190842333.jpg

白の泡と合わせて、
美味しい時間になりました。

お手本は、今月のフレンチから。
1536648283077.jpg

サラダに洋ナシも使っていました。
とても美味しかったのに、
買えなかったので、代わりに?

1537190855595.jpg

とっても、美味しいほおずきでした。

さて、来週は、お彼岸ですね。
久しぶりに、おはぎを作りましょう。


]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。