SSブログ

千曲川ワインを楽しむ [お出かけ]

台風前日、千曲川ワインを楽しみに、
東御市へ出かけました。
日本でも有数の小雨の土地でも
台風では雨になります。。。残念

きれいなガーデンや庭園も楽しみにしていたのですが。

少し遠出になるので、
早い時間に出発。
朝食用にお弁当を作って。

ヴィラデストワイナリー。
1538456277676.jpg

白赤のワインをつけて、
美味しい昼食。
目も舌も楽しませていただきました。

なんと、食べきれなかったパンは、
お土産にいただけました。

1538456251755.jpg

ワイナリー見学は、雨のため、
外の見学はなく、残念でしたが、
小雨のガーデン散策も結構楽しめ、
何よりショップでのお買い物が楽しかった。

お皿を二枚と、レンゲを2本購入。
1538456263564.jpg
玉村さんの絵のお皿選び、迷いました。
オリーブがいいかなと思いましたが、
一緒に行った人が、人参がかわいいって。
ま、これも思い出。
人参と、ハラペーニョ。
レンゲに人参がなかったので、
一つは、カイエンヌ。

次は、アルカンヴィーニュ。
試飲は、ワインとシードル。
小物とシードルを同行者は購入。

さて、小諸のマンズワインへ。
途中、雷電道の駅。
地場産のお野菜を買うのも楽しい。
1538456493710.jpg

珍しいお野菜だけでなく、
ジャガイモもお安いし、
沢山買いました。

小諸のマンズワイン、
広い日本庭園を楽しみにしていたのですが、
結局、試飲して、お土産買って、おしまい。

傘をさしての移動は、疲れますね。
写真を撮る気力もなく、
ワインを試飲する元気はあったけど、、、
短時間の滞在となりました。

帰りは、甲府に回って、
1538456552093.jpg
お夕飯にほうとうを食べて、
帰宅。

雨にも負けず、
楽しい一日でした。

ワイナリーはいいなぁ。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。