SSブログ

2018年10月 ベランダの花 [みどり]

現在の花は、ベゴニアのみ。

1540513336325.jpg

去年の今頃は、白いベゴニアが咲いてたのに、
寒さで消えて、、、
5月に仲間入りしたピンクが元気に咲いています。

さてさて、冬は室内がいいとされていますが、
猫には毒なんですよね。

寒さで消えた子は、5年も戸外で冬越ししたんです。
ピンク君も、がんばれ!
にゃんを犠牲には出来ない。。。
強烈な寒さの日は、考えるとして、
ごめんね、、、防寒対策考えるからね。。。


お正月に、きっと咲いてくれるミニカトレアです。
新しい花茎が順調に育っています。楽しみ。
1540513359222.jpg


シクラメンは、枯れてしまったようです。
いっこうに芽が出ない。
球根もしなびた感じがします。
硬いんですけどね。

綺麗に長く楽しませてもらったので、
新しい子を迎えようか、、、とも、、、
ただ、シクラメンも猫には毒なんですよね。。。

事故が起きる前に、これを機に、
にゃんのためには、あきらめようか、、、


寒い間、室内で、にゃんがいたずら出来ないとこ、、、
扉を閉めた、にゃんのケージの中。

にゃんは、人のそばで寝るし、
ケージに入るのは、ご飯とトイレの時だけ。
たぶん、それらが、ケージの中にたまたまあるからで、
お花にケージが盗られても問題ないかも。 

( ̄▽ ̄)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。