SSブログ

パンも極める? 33.ピストレ [ご飯_パンも極める]

生地は同じで、
形だけ変えて、違うパン?、
いいのかな・・・

ピストレ
フランス語で「げんこつ」

1542433216392.jpg

この形のいいところは・・・
  かわいい
  半分に割りやすい。。。

昨日も焼いたんですけどね、
ちょっと失敗

1542433269726.jpg

中央のつぶし方が足りなくて、
なんとなーく、知る人ぞ知る(わたし)
ピストレ
知らない人は、ゆがんだ丸パンと思うよね。

全粒粉入り、いつもより、高温焼き、
で、茶色過ぎ、、、


本日のやり直し
1542433233702.jpg

温度はいつも通り、170℃。
途中、150℃まで下げて、
その分焼き時間は長く、17分。
オーブンはリンナイのコンベックです。

生地は、その日の気分。
いつもの生地より、砂糖少な目、
塩多め、スキムミルクなし。

手作りの良さって、
その日の体調で食べたい味が変わるから
それに合わせて作れるところ。

野菜のスープと美味しくいただきました。
素朴・・・

]
タグ:手作りパン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。