SSブログ

鏡開き [ご飯_暦ご飯]

昨日は鏡開き。
大好きなお汁粉の日でした。

1547268329526.jpg

鏡餅の格好をした底の紙をペリペリはがし、
中のお餅を取り出して、お汁粉に使いました。

オーブントースターで焼くと、
焦げ目がつかないうちに焼きあがる。

ちょっとは、焦げ目も欲しいですね。

BALMUDAを使うと焦げ目が出来るそうです。
いいなぁ。 欲しいなぁ。
でもなぁ、
使える物は使うって宣言してたし、、、

オーブントースター

でもなぁ、
15年生だよね。
オーブントースターって故障するのかな?
故障したら、悩まないのに。。。ね。。。

焦げ目なくても、お汁粉は美味しいけどね。






]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。