SSブログ

旬な食べ物 大根 [ご飯_暦ご飯]

まさに旬です。

大根集まっちゃいました。
去年も同じ戦いしてましたね。

大根消化中

そうそう、去年も書いてます。
「らでぃっしゅぼうやの三浦大根
生協さんの大根
スーパーで買った大根」

はい、今年集まった大根達です。
   1547268230963.jpg

スーパーで買った大根
らでぃっしゅぼうやの2種類の野菜セットに入っていた、
大根半分と三浦大根

やれやれ

手っ取り早く炒めて、
七味きかせて、美味しいです。
1547268275326.jpg

と、その翌日に届いた生協さんの大根
1547268568077.jpg

美味しそうです。

なんて、言ってる場合じゃない。
本気で消化開始!

サラダ
1547268502731.jpg

大根おろしの冷凍
     1547268516922.jpg

二回分をひとつの袋で、
1547268530695.jpg
ぱったん、二等分。

大きく切って下茹でして冷凍
     1547533517130.jpg

にんにく味のサラダも美味しい
     1547533569775.jpg

ゆず大根
1547533608758.jpg

煮物
1547533623280.jpg

大根ステーキ
1547703917960.jpg

上に乗せたのは頂き物の柚子胡椒
     1546579828876.jpg
大根ステーキに合いました!

ぬか漬け
     1547703957192.jpg

大根の頭は水にいれて、
キッチン菜園です。 (笑)

お味噌汁にはその葉っぱも入れて
     1547703938623.jpg

塩麹とお砂糖で、べったら漬け風
1547865686065.jpg

そうこうしているうちに、
次の大根が届きました。
赤い短大根2本。

あら、うれしい。。。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。