SSブログ

子守り [雑感]

インフルエンザで登園停止の子が来ました。

タミフルで熱も早めに治まり、
一安心ですが、、、

いやはや、小さい子は疲れる。
小さいなりに一生懸命意思を伝えてくるけど、
言葉が理解できない。

ちんぷんかんぷんで、怒らせてしまう。
なんとも最悪な関係。。。

夕飯が済む頃には、こちらはぐったり、
眠くなった子は、ピーピー泣くし、、、

それでも、お風呂からあがれば、
さっぱりした表情でちょこんと座る姿は
ホントにかわいい。

幼子との時間は貴重です。

疲れている私より災難なのは、わんとにゃん。
得たいの知れない怪獣の予測不可能な急接近や、
耳を押えたくなるような大泣き。
逃げるしかない、耐えるしかないものね。

わんにゃん、頑張って。
この怪獣はまだしばらくおりますぞ。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しい紅茶子守り+お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。