SSブログ

パンも極める? 43.チョコレートバゲット [ご飯_パンも極める]

富澤商店さんのレシピからアレンジ

近くのパン屋さんが出している、
ナッツ入りのチョコレートバケットが
とても美味しそうだったので、
真似して、
チョコレートだけでなく、
アーモンドを入れてみました。

真似てもね、
プロほど美味しくはないかも、、、
でも、食べ比べない。
いいお値段していたので、買わない。


1549751504270.jpg

食べ比べなければ、、、結構 美味しい。
満足です。

    1549751446937.jpg

また、作るかなぁ。

☆生地材料
強力粉+薄力粉  185g
・・・今回は、160g+25g・・・いい加減
ココア       15g
ドライイースト    2g
塩          4g
水        150g

以上をHBのパン生地機能で一次発酵まで。

☆チョコレート   60g
☆アーモンド    40g

生地でチョコレート、アーモンドを包み、
二次発酵。40℃30分

二次発酵後、粉を振って、
ハート型に見えるように、V字にクープ。
・・・クープは相変わらず、下手・・・

霧吹きして、210℃10分、190℃10分。

※チョコレートは、
アールストのクーベルチュールを使用。
なかなか、普段にヴァローナは使えません。
価格が倍になりますからね。
アールストは、
シンガポールでヨーロッパに負けない品質を
手ごろな価格で提供をしているブランドというので、
初めて購入しましたが、いいですね。

今回の材料費は、350円くらい。
高かったのか、安かったのか、
自己満足できたのだから、そりゃ、安かったですよね。


]
タグ:手作りパン
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。