SSブログ

2019年 バレンタイン [ご飯_暦ご飯]

バレンタイン・・・

あまり関係ないかな。。。

でも、楽しんでみるのもいいですね。

いい加減な手作りチョコ。
1550188790547.jpg

くるみ、アーモンド、ピーナッツ
ベリー、洋酒に漬けたレーズンを
生クリームを少し入れたチョコレートで
固めてみました。
ついでに、残っていた金箔も散らして。。。

桜の金箔、、、(笑)

美味しかったけど、
柔らかすぎ、、、生クリームいらなかったね。

バレンタインのご飯???

1550188805211.jpg

クラムチャウダーにガーリックトースト
肉まん、豚まん、あんまん
デザートにチョコレート

写真を撮った時は、あんまんは蒸してる最中。

肉まん、豚まんの形が悪い?
悪いものを先に食べました。

形の良いものを、冷凍。
1550189120734.jpg

おもてなし時の一品に使うとか、
お土産に持たせるとか、 
何もない時の非常食とか、使えますからね。

バレンタイン、
お花を飾る余裕も持ちたかったな。
なかなかねぇ、、、

にゃんが見てるのは?
1550104047983.jpg

買い物袋。

袋の中に、クラムチャウダーに使われる前の
アサリが入っていました。

かすかに、ちゅるちゅるって音、
聞こえていたんですね。

なんだ?  て、感じで見てたのね。
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。