SSブログ

みんなでワイワイ、ひな祭り飾り [もの作り]

今月は、みんなでひな祭り飾りを作りました。

1551017144184.jpg

小さなお雛様、かわいい。

反省会のお茶菓子は、
     1551017157554.jpg
苺大福と3色のヨーグルトババロア

こんな形にすればいいんじゃない?
と言っただけで、皆さんお上手、
ささっと餡入りお餅をまるめて、
切れ目を入れて、苺を挟んで、、、
かわいい苺大福になりました。

写真にはないけど、磯部巻きも。。。
まんぷくぅ~~ 
時間が経つほどに、更に満腹感・・・


ババロアは事前に練習で、
うちのお雛様にも。
1550402214190.jpg

苺大福も練習済み。
復活 お餅な気分


☆ヨーグルトババロア メモ
我が家の流し缶17×13.5×4.5使用
①粉ゼラチン12gを水85ccでふやかす
②水120ccに砂糖36g、はちみつ大匙1.2、
 コンデンスミルク大匙1.2を入れて煮る
③②が溶けて混ざったところへ①を入れ
 完全に溶かす
④ヨーグルト1.2Cを泡だて器でなめらかにし、
 ③を加える
⑤生クリーム85ccを軽くもったり泡立て、
 ④を合わせる
⑥⑤を三等分する
⑦下段の緑
 抹茶小匙1.2を水小匙2.5で溶いて、
 ⑥の一つに混ぜ合わせ、流し缶に入れて、
 冷凍庫へ。
⑧中段の白
 ⑥の一つにバニラエッセンスを加え、
 ⑦の表面が固まったら、その上に流し、
 冷凍庫へ。
⑨上段のピンク
 ⑥の一つに、苺ジャムをこしたものを加え、
 ⑧の表面が固まったら、その上に流し、
 冷蔵室で二時間冷やす。
____________________
<私のレシピ/3色ヨーグルトババロア>
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。