SSブログ

桜も終わりですね [お出かけ]

窓から桜の花びらがひらひら、
散っていくのが見えます。

今年の桜も終わりです。

私のお花見は、
わんと一緒に川辺の桜並木を散歩

     1554816771312.jpg

毎年恒例だね、わん。


お見舞いに出かけた病院のバス停の桜。
     1554816966184.jpg

桜はいいですね。
見てると優しい気持ちになれます。

丹沢の麓、秦野の病院なので、
駅にある名産売り場に寄りました。
桜の花の塩漬け、秦野が産地なんですよ。
製菓材料を売っているお店に行けば、
買えるんですけどね、
せっかくなので、秦野の名産売り場で買いました。

結構な量がパックに入っていますが、
塩がきいているので、梅干しみたいなもの、
かなり日持ちはしそうです。

でも、
桜が完全に散る前に、一度は食べないとね、、、
季節感が。。。

]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。