SSブログ

おさんどん 記録11日目  [ご飯_おさんどん日記]

記録11日目


昨日の残りのポタージュ
朝にスープはいいですね。
1559718203153.jpg

蕪も、宅配野菜で増殖しています。
おかげさまで、
工夫して食べる、
野菜をたくさん食べる、が出来てるように思います。


パンに目玉焼きは好きじゃないけど、
焼きそばには必須です。
1559782785031.jpg

生姜のはちみつ漬けが残りわずか。
新生姜を買ってこなくては。


牛肉のしぐれ煮は冷凍しておいたもの。
ピリ辛こんにゃくは先日の残り。
ぬか漬けはいつでも冷蔵庫で漬かっています。
作ったのは、きんぴらごぼうと水菜の和え物と
さつまいものお味噌汁。
1559782802412.jpg

一度に食べきれない量を作って、
後のちょい足しおかず、、らくちんです。
きんぴらごぼうも、作り置きで冷蔵庫に入りました。

まぁね、
大家族とか、食べ盛りのいるご家族では、
作り置きに残らないでしょうね。
毎回、がんばってください。(笑)
]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。