SSブログ

健康チェック 2019年8月 [健康]

月初の健康管理
DSC_7843-800x600.JPG

健康的な写真と思ったけど、
そうでもないか、、、
元気なさそうな葉っぱです。
元気なのはトマトだけ。


体重は先月より▲0.7なので、
2018年初より、▲1.8kg。
2019年初より、▲1.0kg。
このところの暑さのせいです。
エアコンのリモコンの不具合のせいで、
設定していたはずの温度にならず、
サウナ状態だったのね。
暑いなぁと思っていたけど、
外の暑さのせいとばかり、、、
それにしてもと、、、気付くの遅すぎ、、、


腰痛
12か月OK。
先月も一度、ボルタレンを貼りましたけど、
だいじには至らず。
今月は、早速今日、貼るかも。。。

顎痛
11か月OK。
マウスピース様様。

わんの足、
サプリ服用11か月OK。
いや、最近サプリ飲んでません。
調子良さそうだし、
サプリ高いし、
で、様子見てます。


この時期、コバエが気になる。
去年は食虫植物を置いてみたけど、
効果は無かったような、、、
おじゃま虫退治


今年は、ミントに効果があるというので、
元気のなくなった葉を切り取って、
置いてみたのが、最初の写真。
これも、効果いまいち。
でも、お部屋にミントの香りが広がって
気持ちいいです。

わんにゃんいるからね、
殺虫剤は使いたくない。
見たら、叩く!
いい運動かも。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。