SSブログ

おさんどん 記録64日目 [ご飯_おさんどん日記]

記録64日目


変わらぬ朝です。
DSC_7943-800x600.JPG

チーズトースト、
チーズは常備、欠かせません。

静かな時間はここまで。
忙しい一日の始まりなんです。

朝ご飯を食べ終わると、
お出かけ準備。

仲間内の夏フェス、
いろいろ手土産用意しました。

CollageMaker_20190807_111944333-800x800.jpg


準備で忙しいというのもあったし、
食べ過ぎる心配もあったので、
昼食は抜き。
旦那さんだけドライカレーの残りランチ。

作るのはいいけど・・・重い。






朝のチーズは我が家の冷凍常備品。
溶けるチーズはいろいろ使えます。
 トーストとか、
 残りカレーのドリアとか、
 野菜に乗せて焼くとか、
 オムレツに入れても美味しい。

でも、一度開封したものはもたない。
冷蔵庫でも、すぐにカビが出ます。

なので、冷凍。
開けた袋をポンと冷凍庫に入れて、
そのままなんていうのはダメです。
ひと塊になってしまって、
小出しが出来ません。

冷凍庫に入れたら、
かたまりきらないうちに、もみほぐしておく。
ひと手間で、パラパラに必要な分だけ取り出せます。

あ、忘れた!
時すでに遅し。。。塊だぁ(´;ω;`)ウゥゥ
その時は、、、
塊から必要分だけ、包丁で削る。
そう固いものでもないので、
端から削るように切れば、使えます。





]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。