SSブログ

やすらぎの刻〜道 [雑感]

やすらぎの郷の続編、
楽しませていただいてます。

ドラマは全部録画して、一気に見る。
続く、、、と言うのが待てない。(笑)

とはいえ、このドラマは長い。
なので、この辺で、一旦一気見。
で、また、録画をためているところ。

刻(現在?)は、笑えて、
道(過去、物語)は、引き込まれるように見ています。

こんなに面白いのに、昼間の番組ですから、
視聴率のランクには出てきません。
9/4付読売新聞の深読み視聴率の順位では、
20位中、連続ドラマは2本。
あとは、ロードSHOWが入って、
他は情報番組やバラエティ。

刻(現在?)の中で、
石坂さん演じる菊村さんのセリフに
「視聴者は本当に見たい番組は録画する。
だから視聴率はCMを見たい人の数字だ」
と言うようなのがありました。

その通り!!

情報番組や、バラエティは、タイミングよく見ないと、
でも、ドラマはじっくり自分のペースで見たい。
だから、録画。
それが、視聴率に反映されないのは残念です。

道(過去、物語)で、
まだ、戦争時の話です。
そうか、戦争行くのが嫌で、、、
自殺、、、
事故で怪我して徴兵逃れ、、、
山へ逃亡、、、
そうね、、、
どんな形でも、納得のいかないことには、
勇気をもって立ち向かうのね。。。

偉いねぇ、、、大切ねぇ、、、

と思う反面、
当時の教育を受けて、逃げることなど思いもせず、
亡くなっていった方、送り出した家族を思うと、、、
複雑でした。。。

なんて、
いつもは考えないことを考えるんだから、
ドラマは面白い。

次の一気見はお正月? (≧▽≦)

※録画するのは、
CMを見たくない訳じゃありません。
見たいCMもあります。
視聴率悪いからって、ドラマが全部有料になったら、
私、困る。。。
スポンサーさん、よろしくです。







]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。