SSブログ

おさんどん 記録120日目 [ご飯_おさんどん日記]

記録120日目

久しぶりのワイン (^^♪

おさんどん_201909_00385-800x800.jpg


朝、バナナ大きい。
昼、お外ご飯。
夜、残りの鮭の白子。

これなぁに?
気になっていた鮭の白子。
だって、とても安いんだもの。
どうやって食べるんですか?って、
買ってた方に聞いちゃった。
その方は、煮魚と同じように調理してるそうです。

そうか、
濃い味付けのほうがいいかなぁなんて、
検索したら、、、焼いてるレシピが、、、
美味しそう。。。フォアグラっぽい?

下処理
塩をして洗う→ぬるっとしたものが取れました。
お酒をかけて、しばらく置く。
お湯を沸かして、二分ほど茹でる。

下処理後、いろいろなお料理へ。

今回はフォアグラっぽく、
ニンニクをオリーブ油で香りがするまで炒め、
輪切りにして小麦粉をまぶした白子を色づくまで焼く。
塩コショウ少々。

焼けたら白子とニンニクをお皿に移し、
使ったフライパンが熱いうちに、
バルサミコと醤油が同量のソースを作る。
これ、美味しいです。
今年もいい出会いがありました。
白子が出たら、年に一度は作りたい。

ワインにも合いました。


        朝  昼  夜
①穀類     〇  〇  〇
②豆・豆製品  ×       
③魚介類       〇  〇   
④肉類        〇  〇     
⑤牛乳・乳製品 〇     
⑥卵         〇   
⑦果物     〇
⑧海藻類    ×       
⑨キノコ類      〇     
⑩イモ類          〇   
⑪緑黄色野菜     〇  〇
⑫淡色野菜      〇  〇    
⑬油脂        〇     
⑭嗜好品       〇    

不足 豆(2日)、海藻(1日)

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。