SSブログ

おさんどん 記録128日目 [ご飯_おさんどん日記]

記録128日目

毎日、面倒な気持ちを押えて、
自分、よくお料理やってるな、と思ってた。
お料理、嫌いじゃないし、、、
でも、そうでもないみたい。
記録すれば、案外いい加減ですね。(*´ω`)

pixlr_201910007.jpg


メニューに困った時は、あるもの天ぷらでお蕎麦。
( ,,`・ω・´)ンンン? 我が家の揚げ物回数、多いかな?


        朝  昼  夜
①穀類     〇  〇  〇
②豆・豆製品     〇           
③魚介類       〇  〇     
④肉類        〇         
⑤牛乳・乳製品 〇     
⑥卵      ×   
⑦果物     ×
⑧海藻類       〇  〇       
⑨キノコ類         〇     
⑩イモ類    ×   
⑪緑黄色野菜     〇  〇
⑫淡色野菜         〇      
⑬油脂     〇     〇     
⑭嗜好品       〇    

不足 卵(2日)果物(4日)イモ(2日)

果物かぁ、、、
旦那さんは、バナナを必ずヨーグルトに入れるのね、
私は、量が多くて食べれないから、×になる。

健康のため、食べないとね。

台風怖いですね。
12日はスーパーもお休みになるようです。
今日から品薄になってるという声も聞きます。

どうか、大きな被害が出ませんように。
停電も困ります。
冷凍保存の作り置きが死んじゃいます。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。