SSブログ

健康チェック 2019年11月 [健康]

月初の健康管理

だいぶ、記録が遅くなりましたけど、、、

体重は先月より▲0.7なので、
2018年初より、▲0.4。
2019年初より、+0.1。

腰痛
15か月OK。
湿布も使わず。

顎痛
14か月OK。
マウスピースしてますよ。

あらたに、腱鞘炎。
左手親指の付け根にしこり。
痛いです。
夜だけ湿布。。。
ひと月続いています。
病院へ行くかなぁ。。。
いや、その時間がない。。。

右目に痛み。
目が開かない痛みだったので、病院へ。
診断は、
異物の傷から、びらんが起こっているかも、、、
目薬で様子見。
忙しさで、つい点眼も忘れがち、、


わんの足、14か月OK。

にゃんは至って健康かなぁ。


ママさま
転倒の時期が過ぎ、と思っていたら、
また、ベットから動いて落ちるの繰り返し。
すっかり、自分では立てなくなりました。
通院時の車いすには、抱きかかえての移動。
んんん、、、重い。
腰にピキピキきそうです。
通院付き添いも、家族だけでは無理な気がしてきました。


ばばさま
介護のペースも出来てきて、
骨折の経過も変わらず、
穏やかな毎日を送っています。


小さなお仲間が増えて、、、
嬉しい忙しさ、、、
自分の健康管理も大切にしないとね。


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。