SSブログ

健康チェック 2020年1月 [健康]

新しい年が始まりました。
2020年最初の健康管理。


体重は先月より▲0.4なので、
2018年初より、▲1.0。
2019年初より、▲0.5。
若干の体重減を喜んでいてはダメ。
筋肉、骨量が少な目なのがねぇ。


腰痛
17か月OK。
湿布も使わず。優秀!


顎痛
先月痛いと思ってたら、、、
顎ではなく、歯に問題がありました。
奥歯が割れていました。
悲しい、、、入れ歯になるのかなぁ、、、
次の予約は先、、、痛いのに、、、


腱鞘炎
しこりも小さくなりました。
そろそろ、かご作りを再開しようかな。
指のストレッチ、毎日続けながら。


右目の痛み。
目薬なしでも大丈夫な日と、そうじゃない日。
真面目に点眼続けて様子見継続です。


わんの足、16か月OK。
でも、先月の健康診断で3項目に異常。
三か月後に再検査です。
チビさん、チビチビさんがいる間、
のびのびできなかったのが原因かも。


にゃんは至って健康かなぁ。
健康診断では1項目に異常ありでしたが、
毎年のこと、、、心配ないそうです。


ママさま
人の判別に少し時間が掛かるようになりました。
ご機嫌に波があります。何を感じているのかな?


ばばさま
痴呆があっても、穏やかな毎日。


今年も皆と仲良く、元気に、
私の人生を楽しみたいと思います。

]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。