SSブログ

デリバリー始めました? [ご飯_暦ご飯]

みんなで集まって、ご飯を食べたいところですが、
今は自粛ですからね、、、
集まらないけど、
それぞれのお家で同じメニューの夕ご飯。
三軒分のご飯を作って、デリバリー。
忙しい一日。忙しいが楽しい。


朝食
ケーキに使ったからマーマレードが
ひと瓶終わります。
DSC_1049_copy_800x600.jpg


いつかジャムを作りたいと思っている
ワイルドストロベリー
DSC_1015_copy_600x450.jpg

とりあえず、実が赤くなったら冷凍。
ためたら、、、
一口くらいのジャムにはなるかな???
秋になったら株分けして、
来年は沢山収穫しましょう。
TV見てたら、所ジョージさんが桑の実で
ジャムを作っていました。
桑の実も美味しいです。
以前住んでた家の庭に桑の木があったので、
食べたことあります。
その頃は、ジャムにしようなんて考えなかった。
惜しいことしてましたね。


朝ご飯、洗濯済ませて、
お昼前にデリバリーしました。
ドライブスルーのように、
車の窓から手渡しで。。。
わびしい・・・

DSC_1053_copy_800x600.jpg

・砂肝のコンフィとレンズ豆のサラダ
・ピクルス
・ほうれん草のポタージュ
・アジのエスカベッシュ
・豚肉のポーピエット
・生食パン一斤
・ココナッツマカロン
・オレンジマーマレードのパウンドケーキ
・白ワイン


暑かった。
お昼ご飯は、冷やし中華。
今年初です。
DSC_1054_copy_800x600.jpg



夜ご飯。
同じものを食べると言いつつ、
豚肉のポーピエットが足りませんでした。
我が家のお肉だけ別メニュー。

一流シェフが教える 家庭でおいしくできる はじめてのフレンチ

はじめてのフレンチの本から
鶏むね肉のコルドン・ブルーを作りました。
DSC_1057_copy_800x600.jpg


他はデリバリーと同じです。
DSC_1061_copy_800x600.jpg


DSC_1063_copy_800x600.jpg


乾杯!


]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。