SSブログ

鉢を発注しました [みどり]

素焼きの鉢を注文。
以前はスーパーの生活用品売り場に
置いてあったと思いますが、
今はありませんね。。。
ま、重いし、ネットで取り寄せるのもいいか、、、

鉢を増やしても、置く場所ないのにね。。(笑)

お疲れ様。ムスカリはよく咲いてくれました。
咲き終わった姿もかわいい。
もう少ししたら、掘り起して、休眠ですね。
しかし、、、増える。。。大丈夫、鉢買いましたから。
DSC_1023_copy_600x800.jpg


チビさんと買ったお花。
1ポット100円ちょっとで、
半年以上咲き続けてくれました。
すばらしい。
そろそろ終わりね。
DSC_1019_copy_600x800.jpg

DSC_1112_copy_800x1066.jpg

種まで紫できれい。

冬は枯れたような姿でしたけど、
元気復活!
DSC_1020_copy_600x800.jpg


お耳がはっきり出てきました。
DSC_1110_copy_800x1066.jpg


セダム フクリンマンネングサも花が咲いてます。
DSC_1122_copy_800x600.jpg

セダムは三種類育てていましたが、
残ったのはこれだけ。
はみ出て増えていたのを別の鉢に入れたら、
元気に育ち、元は消えました。世代交代。

さてさて、今の悩みはこの子。
DSC_1117_5.jpg

扱いがまったくわかりません。
びゅーんと伸びていく先が窓にぶつかりそう。

朝顔も芽がでました。
そのための素焼きの鉢でもあります。
6月のベランダも楽しめそうです。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。