SSブログ

小さなお仲間へ エルゴカバー [もの作り]

チビさんからチビチビさんへ受け継がれたエルゴ、
くたびれてきました。
今さらですが、カバー作り。
傷み隠し?というところかな。

ダブルガーゼを1m購入。
最後の1mだったので、ちょっと長めで1m10cmくらいありました。
ラッキー[手(チョキ)]

水通し
DSC_2329_copy_800x1066.jpg



カット
DSC_2352_copy_800x600.jpg

胸カバー1枚
肩ひもカバー1組
首回りカバー2枚
これで、1m10cmの生地を無駄なく消費。
この余分な10cmのおかげで、首回りカバーが2枚とれました。
ガーゼの間に挟んだタオルは2枚使用。


さあ、縫います。
お道具並べて、、、
この景色、やる気出ます!
DSC_2360_copy_600x450.jpg



胸カバー
DSC_2376_copy_600x450.jpg


肩ひもカバー
DSC_2375_copy_600x450.jpg


首回りカバー
DSC_2374_copy_600x450.jpg

 

初めて、プラスチックボタンを使いました。

チビさんが小さい時から使えば良かったかな。
これからの出番、どれだけあるでしょう。

すごく簡単にボタンが付けられます。
ただ、付け間違えると外すのは大変です。
慎重に使いましょう。


『プラスナップ専用≪卓上プレス≫』9mm・13mm・プラスナップボタン兼用【定番】

 
]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。