SSブログ

小さなお仲間へ ノースリーブのワンピース [もの作り]

おチビさんが正装してお出かけする機会が、、、
でもね、そんなこと、度々ある訳ではないし、、、
すぐ大きくなるし、、、
着ていくもの、どうする?
一回しか着ないよね、、、

で、婆の登場!

生地選び、と言っても、
ネットでは、生地の感じがよくわからないし、
近くに生地屋さんはないし、

で、考えました!

娘たちが、若い頃に着たドレス、
もう着ないでしょ、
クローゼットに置きっぱなしになっています。

リメイク!

DSC_2732_copy_800x599.jpg


暮れのうちに仮縫いまで。
DSC_2735_copy_800x1066.jpg


さっさと試着してもらえないのがね、、、
コロナめ。

お正月に来た時に試着。
ぴったり。

本縫いして、完成。
pixlr_20210113115155782_copy_800x800.jpg

裏地もファスナーもリボンも全部リサイクル。
ちょっと無理があって、
仕上げが美しくないところはありますが、
外からは見えない。
何といっても、おチビさんに似合ったことだし、
ご本人も気に入ってくれたので、
ヨシヨシ。

あとは、
お出かけが、コロナで中止にならなければいいんですけど、

着てもらえなくなっても、
掛かった費用は、ミシン糸代のみ。
ま、いいか。]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。